Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 新しい抗生物質は院内感染と闘う | main | 睡眠不足と体重増加との関係 >>

スピリチュアリティは血圧を下げるかも

5,300人以上のアフリカ系アメリカ人の研究によると。宗教やスピリチュアリティ(霊性)は血圧において良い作用をするかもしれないという。

研究者たちはジャクソン市(ミシシッピー州)の人々で行った心臓の研究で、宗教活動に関わったり参加した人は、そうでない人たちよりも血圧が非常に低いことが分かったという。宗教活動に関わる人々で、血圧やBMI値が高く、薬物療法を信奉しない傾向がある人でもそうであった。

この研究結果は、このほどニューヨーク市で行われたAmerican Society of Hypertension's annual meetingで発表された。

「アフリカ系アメリカ人の間で、心血管系の健康上の相違は広く認められており、高血圧はアフリカ系アメリカ人の心血管系疾患の発症における最も際立った危険因子です」と、この研究論文の著者であり、ジャクソン市のUniversity of Mississippi Medical CenterのSharon Wyatt氏は、準備された声明で発表した。

「私たちの調査結果は、宗教と精神性の統合(教会に通ったり祈ること)が、人がストレスにさらされるのを緩和して、高血圧の有害な作用を遅らせるかもしれないということを示しています。これらの習慣は、人が自分の日常生活に組み込むのに役立つ場合があります」と、Wyatt氏は語る。

これまでのいくつかの研究で、宗教と精神性が健康上の結果において予防効果を持っているかもしれないということが示されている。
(HealthDay News - 5月18日)
書いた人 hampton | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード