Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 女性のいびきのピークは50代 | main | アルコール依存症は肺炎のリスクを上げる >>

胸焼けを解雇する

何百万人ものアメリカ人が胸やけで悩まされていますが、専門家は、いくつかの簡単なライフスタイルの変更で、症状を減らしたり、排除することができると話しています。

メイヨー・クリニック・ヘルス・レターの5月号に掲載されている、いくつかのチップをここに挙げます。

・小さいものを食べる。これは、下部食道括約筋という、通常胃内の酸性消化液を保持する輪状の筋肉における圧力を減少させるのを助ける。
・「引き金」になる食物を避ける。ほとんどの人々が胸やけを引き起こす特定の食物がある。これらは脂肪性のものや揚げ物、アルコール、チョコレート、ペパーミント、にんにく、たまねぎ、トマトをベースにした食物、辛い物、柑橘類、カフェイン、またはニコチンを含むかもしれない。
・ベルトを緩める。腰の周りがきついと、下腹部や下部食道括約筋に圧力がかかる。
・食べた後に、横たわらない。食べてから少なくとも3時間待ってから、寝たり、カウチで身体を伸ばすこと。
・禁煙する。喫煙は胃酸を増加させる。また、喫煙中に空気を飲み込んで、酸の逆流が一層悪化するかもしれません。
・スリムなままでいる。太り過ぎは、胸やけの最も大きな危険因子の1つである。
・睡眠中は高くする。例えば、胃酸が上がってこないように、レンガやブロックを使用して、あなたのベッドの頭側を約6インチ(1インチ = 2.54cm)上げる。また、腰から上の身体を高くするために、マットレスとボックスのスプリングの間にくさびを差し込んでもよい。あなたの頭を高くするために、余分の枕を使用するのは十分ではない。
・左側に向く。左側を下にして眠ると、胃が空になるのを助けるかもしれない。

胸やけの問題が続くなら、医師の診察を受けてください。治療のオプションとして、薬店や処方薬、括約筋を締めるための外科などがあります。
(HealthDay News - 5月7日)
書いた人 hampton | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード