Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 脳は睡眠中にシフトする | main | 加工肉は膵臓癌のリスクを高める >>

ヘルス・チップ:化粧品はアレルギーを悪化させるかもしれない

何世紀もの間、女性は、美しく見えるように、そして美しく感じるように化粧をしてきました。しかし、化粧をすることで、赤くなったり、水ぶくれなどの醜いアレルギー反応を引き起こす場合もあります。

米食品医薬品局はその危険性を最小にするために次のことを提案します:

・使用しないときは、化粧品のふたを締める。
・化粧する前に、手を洗う。
・他の人と化粧品を共有しない。
・化粧品に液体を加えない。
・皮膚に異常が出たら、使用を中止する。
・化粧品が変色したり、臭いにおいがあれば捨てる。
・結膜炎のときは化粧品を使用しない。

使用前には化粧品のラベルを必ず読み、製品の中に何が入っているか、また、安全な使用方法を学んでください。
(HealthDay News - 10月6日)

まあ、当たり前といえば当たり前のことばかりなのだが、
案外、守ってないこともあるのではないだろうか。
最近は、男性も化粧をする時代になったので、該当する男性も要注意である。

それから、化粧品の外箱を除くと、
本体には成分名や使用方法を書いてないケースが多いので、
デザインの問題もあるかもしれないけれども、
本体にも記入してほしいと思う。
もの覚えの悪い私は特に、数日使用しないだけで、
使い方(正確には使う順番)を忘れたりすることがある。
書いた人 hampton | comments(2) | trackbacks(0) |




コメント

おはようで〜す。

私は三十路過ぎのくせに化粧をほぼしないのです。
仕事に行く時は紅だけさしますが、
それだけですね〜。
ファンデーション塗ると顔が痒くなる気がして・・・。
しかも皮膚呼吸が出来ない感じだし。

今までファンデを塗ったのはおそらく2回くらいでしょうかね。
幸いにして眉毛も立派で、睫もりっぱなので、
余計化粧しないんでしょうね。
休日はすっぴんです。

多少敏感肌なので、基礎化粧品には気を使いますが、
それも乾燥しないため、だけって感じですね。

なんだか、私ってすっごいガサツというか、
身なり構わない人みたいだわぁ〜・・・(事実だけど)
ちょびうさ | 2005/10/13 7:00 AM

朝早くからいつも書込みありがとうございます〜。

私もふだんはしないものの、外出時は紫外線予防でしてしまいます。
といっても汗かきなので、すぐに崩れてしまって意味がないかも。

あとは、仕事をしていた時は、化学物質というか粉を浴びる機会が多く、
アレルギー性皮膚炎になるので、
それを予防する意味で化粧してました。
でも化粧品自体が合わないこともあるし、
やはりできればスッピンのままが皮膚にも良いと思います。
眉毛も睫も立派というのはうらやましいかも。
私も化粧さえしなくてすむなら、
もう少し出かける準備に時間をかけなくていいのに・・と思いますもん。
hampton | 2005/10/13 2:57 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://hampton.tblog.jp/trackback/53415
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード