Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 頚肩腕症候群の体験 | main | 赤星選手は骨折だったらしい >>

阪神の大勝だけど・・・

28日の先発が阪神は井川投手に対して、広島は黒田投手ということもあり、
最初、広島に点を取られたときは、今日は危ないかも、と思っていた。
それがまさか、8回表であんなことになるなんて。
相手のピッチャーの自滅状態である。
黒田投手の手に打球が当たったのが運のつきか。
特に、天野投手に替わってから、ヒットは続くわ、
フォアボールで出るわ、ワイルドピッチで塁を進めるわ、で
あれよあれよと打順が一巡してしまい、
一体いつ終わるのだろう、と心配になったほどである。
この8回表だけで8点も追加してしまった。
それなのに、広島は天野投手を替えようとはしない。
途中で、なんだかかわいそうな気がしてきた。
見ていたTVは、広島寄りのものだったので、
アナウンサーの言葉の端々にも、自虐的な言い方が続くようになった。
9時過ぎに降り出した雨も、「広島ファンの涙です」と言い、
天野投手については「彼は雑草のような根性がありますが、
阪神相手では、この雑草も踏み潰されてしまいます」
というようなことを言っていた。
思わず笑ってしまったが、
あんまり広島をいじめると、翌日仕返しされるかもよ。

ようやく9回表に佐々岡投手に替わるが、
ベンチの中で、天野投手が泣いていたのは見逃さなかった。
最初はしばらく顔を伏せていた。
そしておもむろに起こしたその目からは一筋の涙が流れていたのだ。
あの状況の中で、よく耐えたと思う。
プロだから当たり前かもしれないけれど、
とてもつらかっただろう、くやしかっただろうに、
あそこまで本当によくがんばったと思う。
私は阪神ファンではあるけれども、
ああいう姿を見てしまうと、ついほろりときてしまうのだ。
彼はきっと、そうやって成長していくのだろう。

それにしても今夜は、安仁屋コーチをよく見る試合だった。
彼の変貌ぶりには驚かされた。
書いた人 hampton | comments(2) | - |




コメント

こんにちわ〜。
昨日は凄い試合でしたね。
天野投手も永川投手も数年前はこんな状態じゃなかったのに
ここ近年は試行錯誤を繰り返しているようでなかなか調子が
あがらず結果が出ていないようですね。
広島も好きな選手は多いのでなんとか若手を中心に
頑張ってほしいところです。

しかしホントに安仁屋コーチ変わってましたね。
なんだかちょっと残念な気もします...笑
陸奥 | 2005/06/29 3:06 PM

陸奥さん、ようこそ〜。
広島の選手のことをよくご存知なんですねぇ。
私はあまり知らないんですけど、
昨日はほんと、つい感情移入してしまいました。
監督の表情も、見ていると、つらいだろうなと思ってしまいます。
今日も阪神が勝ちましたけど、
前田選手や野村選手、よく打って活躍してましたし、
若手選手にも、ぜひ頑張ってほしいですね。
あ、もちろん阪神以外で、ということで(笑)
hampton | 2005/06/29 11:02 PM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード