Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 痒みの遺伝子の希望 | main | 大気汚染は心臓発作や卒中を増加させる >>

インドネシアの村を原因不明の病気が襲う

ジャワ村で8人が死亡、22人が感染した原因不明の病気の発生について、インドネシアの医師たちが調査していると、木曜日に保健省職員は述べた。

「これはSARSでも鳥インフルエンザでもありませんが、同じくらい厄介なのは確かです」と、the Disease Control and Environmental Health DepartmentのMarwan Nusri氏はロイターに語る。

「最初、私たちは中毒を疑い、彼らの食物や水をチェックしましたが、有毒な物質が見つかりませんでした」

離れたところのカニゴロ村(中部ジャワ州)の約30人が、類似した徴候(ひどい吐き気や発作)で過去3日間のうちに入院したと、Nusri氏は話す。

最初の8人は治療が遅れたため死亡したと、彼は言う。

保健省は特定の内臓を標的とするウイルスもしくは細菌の可能性を調べていると、Nusri氏はつけ加えたが、詳細については拒否した。

別の保健省職員は、この病気が村中に速く広がったが、はっきりした感染パターンはないようであると話す。

「最初の調査結果は、ウイルスか細菌が肝機能不全を引き起こしていることを示します」と、その職員は述べるが、この人物は名前を公表されることを拒否している。

これまで、病院は9人を帰し、13人はまだ治療を受けており、2人は重態であると、彼は話す。

どちらの職員も、更なる検査のために、犠牲者からの組織サンプルが今週、ジャカルタに送られるだろうと述べている。

地元当局はこの発生をまず、鳥インフルエンザ(インドネシアのほとんどの地域における鳥に特有の病気)と関連づけたと、マスコミで報道された。

インドネシアでは、81人が鳥インフルエンザで亡くなっており、世界中の国で最も多い。

いくつかの地元のメディアは、犠牲者が「黒魔術」の標的だったと話す。インドネシアは主にイスラム教であるが、神秘主義は地域文化に欠かせない一部である。
(ロイター - 2007年7月26日)
書いた人 hampton | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード