Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 磁気が脳細胞の再生に役立つ | main | アップルジュースが喘息を予防するかも >>

癒しのスーパー水

米国の科学者たちは、傷治癒の速度を上げるという「スーパー酸化」水を開発した。

この水(塩の膜をろ過させることによって作られる)を開発したカリフォルニアの企業 Oculus は、ウイルスや細菌、菌類を殺すと話す。

MRSAに対しても効果的で、英国の治験では糖尿病性足潰瘍患者に使われていると、ニューサイエンティスト誌が報じた。

専門家たちは、傷の治癒が糖尿病の人々にとって重大な問題であると話す。

この水の鍵となる成分は、Microcynと呼ばれ、oxychlorineイオン(自由生活性微生物の細胞壁を突き通す帯電分子)である。

この水は、ヒトの細胞が細胞間質で一緒に強く結びつくため節約されるように完全に囲むことができる細胞のみを殺すことができる。

それは純水を半透性塩化ナトリウム膜(oxychlorineイオンを生産する)に通すことによって作られる。

ある研究では、抗生物質と一緒に水で治療されて治るのに、進行した足潰瘍患者が、標準的な治療を受けた人々の55日と比較して、平均で43日だったことを示した。

・漂白剤抵抗性細菌

この結果は、モンテカルロのGlobal Healthcare biomedical conferenceで発表された。

漂白剤も、次亜塩素酸塩など多くの荷電した分子を含むが、水の中よりもはるかに高い濃度である。

しかし、米国の研究で、その水が10種類の漂白剤抵抗性細菌を殺すことが分かった。

Manchester Royal InfirmaryのAndrew Boulton教授は、初期の英国の試験の1つを指揮しているが、この治療が有望なようであると語る。

「うまくいけば、それは私たちの最初の良い経験を堅固にします」

約15%の糖尿病性足潰瘍は、切断に終わる。

糖尿病英国ケアアドバイザーのTracey Kelly氏は次のように述べている。
「傷の治癒は、血糖コントロールが良くなかったり、循環系の問題のある糖尿病の人々にとって重大な問題です。私たちは、糖尿病の人々が早く回復するのに役立つ、安全で効果的な治療なら何でも歓迎します。この研究は非常に興味深く、私たちは試験の結果を楽しみにしています」

Help the AgedのスポークスマンのMike Foster氏は次のように話す。
「関係するこのチームは信用できるもので、傷の治癒は高齢者の健康において大事な領域です。私たちがもっと人々の健康や独立を回復するのを助ける治療を改善することができるように、生物学的な私たちの修理システムを理解する緊急の必要性があります」
(BBC - 2007年5月24日)
書いた人 hampton | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード