Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 塩素処理された飲料水 | main | 仕事上のストレスは心臓に悪い >>

手術がいつもヘルニアに対する答えとは限らない

痛みも不快感もないヘルニアの男性は、外科手術の必要性がないかもしれないと、新しい研究で結論づけたという。

「何百年もの間続いている伝統的な教育を変える」発見だと、代表執筆者で、ネブラスカ州オマハのCreighton Universityの外科教授であるRobert J.Fitzgibbons, Jr.博士は話す。「患者は、それとともに生活することができるなら、ヘルニアを治すために手術する必要はないということを理解するべきです」

この研究では、鼠径部の近くに起こる鼠径ヘルニア(最も一般的なタイプのヘルニア)の男性に焦点を合わせた。ヘルニアの治療を受けていない男性で、症状がほとんどないか、あるいは無症状の人は、外科手術を受けて2年経っても残る痛みや不快感と似ていたことがわかった。

この報告は、アメリカの医学会誌の1月18日号に掲載されている。

しばしば筋肉が裂けたりして、器官(例えば、腸)の一部が、筋肉の壁の異常に開いた部分からはみ出てヘルニアが起きる。そこから時々、器官は引っかかったり、「閉塞」し、血流が滞ったり、「絞められ」たりする。

「かつて医師は、血流が止まって壊疽になる危険性があるので、ヘルニアを治療しなければならないと男性に言いました」とFitzgibbons氏は話す。「これらの資料は、医療がすぐに受けられなかった歴史的な時勢に基づくものでした」と、彼はつけ加えた。

この研究で、無症状か症状のほとんどない鼠径ヘルニアの男性における痛みや身体的機能、他の結果を比較した。720人の男性被験者から、ヘルニアを治療する人としない人をランダムに選んだ。

2年後、Fitzgibbon氏のチームは、両方のグループともに、痛みのレベルが日常の活動を妨げるほど高い患者の数が同じくらいであることがわかった。

「まずヘルニアの症状がほとんどないか、まったくない男性は、症状が出るまで手術を延期しても大丈夫です」と、論文の共著者であり、シカゴのイリノイ大学の外科の教授であるOlga Jonasson博士は話した。

Joanasson氏は、ヘルニアの手術をすると、外科手術そのものから合併症を引き起こされることがあると述べた。「主な合併症は、ヘルニアの治療後、多くの男性が長年続く慢性の鼠径部の痛みがあるということです」と、彼女は話す。

「40年間ヘルニアにかかっている男性たちがいますが、それは苦しめませんし、彼らもそれを苦しめません」と、Joansson氏は言う。「破れていなければ、治療しないでください」。

1人の専門家がこの研究結果に同意した。

「ヘルニアがあるのに、そのことを知らない人は、大勢います」と、ワシントン大学の外科の助教授であり、この雑誌に論説を記述しているDavid R. Flum博士は話す。「質問は『ヘルニアと共に生活するリスクは何か?』です」

ヘルニアで、治療しなければならない絞扼性ヘルニアになるというリスクは非常に低い、とFlum氏はつけ加える。「症状が出るまでに予防的に手術をするなら、観察して待つことを決めた人のグループよりも良くも悪くもありません。症状があるなら、治療してください」と、彼は話す。

「それはヘルニアに意味のあることです。破れてないなら、治療する理由が全くありません」と、Flum氏は言いました。

別の専門家は、無症候性ヘルニアに対する最良の治療は治療をしないこと、というのに賛成している。

「私は長年この方法で行ってきています」と、Yale University School of Medicineの外科の助教授である、Robert Bellは話す。「私は患者にこう言います。もしそれが、あなたを苦しめないなら、治療する必要はありません。あなたを苦しめるのなら、あなたは、どこに行けばいいかを知っています。 それがあなたを精神的にも苦しめるなら、私たちは進んで治療しましょう」
(HealthDay News - 1月17日)
書いた人 hampton | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://hampton.tblog.jp/trackback/70086
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード