Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 2型糖尿病のリスクと低いエネルギー産生 | main | 期日前投票に行ってきました >>

果物と野菜

果物と野菜は健康に良い点がたくさんある。ほとんどの人々が、オレンジにビタミンCが、にんじんにベータ・カロチンが入っていることを知っている。しかし、リスベラトロールやリコピン、アントシアニンの利益も見落とさないでほしい。

これらの化合物が、これまで増え続けている植物化合物の存在や、栄養や健康における役割が、研究者によって発見されている。

植物化合物は、果物や野菜の成分であり、加齢を遅らせたり病気になるリスクを減らすことによって、健康を増進するものである。
それらは次のものを含む:

*リコピン、これはトマト、スイカ、ピンクのグレープフルーツの中にあり、前立腺癌や心臓病を減少する働きがある。

*アントシアニン、これはブルーベリー、ブラックベリー、さくらんぼ、キウイ、プラム、なすびの中にあり、癌のリスクを減らし、尿路感染症の予防にもなる。

*レスベラトロール、これは赤ブドウ、ワイン、ピーナッツの中に含まれている。レスベラトロールは、心臓病と癌のリスクを減少させるように働く。

これらの化合物は健康を促進するので、USDAが勧める2カップの果物と2カップ半の野菜を毎日食べるべきである。
(The New Mexico Channel.com - 9月7日)

ここに出てくる化合物はすべて抗酸化物質だと思うが、
レスベラトロールという名前は初めて知った。
これだけの量を食べるというのは、意外と大変かもしれない。

また、USDAというのは、何かという説明はなかったものの、
栄養か何かに関する団体と思われる。
さらに情報が知りたい方は、www.eatright.org.まで。
書いた人 hampton | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://hampton.tblog.jp/trackback/46877
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード