Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< アスピリンは結腸直腸癌を抑制しないかもしれない | main | オリーブオイルは天然の抗炎症薬 >>

どうにか1位を守った中日戦

今日は久々に、いい試合を観たように思う。
昨日があんまりな結果だったので、うれしさもひとしおだ。

今岡選手が2打席連続のHRで、
いずれも打った瞬間にわかるような大きなアーチ。
実に芸術的だった。
その次も、またHRかと思うような打球で、3ベースヒットとなった。

鳥谷選手も、最初フライが続いたものの、
3打席目でやっと、HR級のヒットが出た。

シーツ選手も、しばらく当たっていなかったのが
嘘みたいに、急にまた当たりだし、今日は4安打。
福本氏の「極端や」に笑ってしまった。

また、「今日は万遍なく当たっていますね」というアナウンサーの言葉に、
「万遍なく今岡がね・・・」と、さりげなく訂正(?)するのも
なかなか乙である。

途中、中日の小林投手に代わってから、ハプニングがあった。
投げた球が、金本選手の頭上を飛んでいったのである。
幸い、あの柔軟な身体でうまくよけたために当たらなかったけれども、
本当にあぶないところだった。
8回裏でも、桧山選手の頭に直撃かというような球が投げられた。
ファウルの判定に騒然となり、ベンチから皆飛び出してきた。
ビデオで何度も見たところ、頭には当たらず、バットに当たったようである。
頭に当たっていないにせよ、危険球であることには変わりない。
岡田監督もかなり熱くなっていたため、
監督が退場になってしまわないか心配になるほどだった。
幸い、その要求は認められ、桧山選手はデッドボールということになり、
小林投手は退場を言い渡されることとなる。
小林投手は、もともとコントロールの悪い選手なのかどうかわからないが、
今回が初登板ということで、固くなっていたかもしれない。
またあの甲子園の雰囲気のせいもあるだろう。
そういうことを考えると、なんだか気の毒でさえある。
今回のことをバネにして、また奮起してくれればと思う。

というわけで、今日は8−1と、どうにか勝てたものの、
今岡選手がいなければ勝てなかった試合となった。
来週また、中日との対戦があるので、
今度はみんなで勝ちとってほしい。
書いた人 hampton | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://hampton.tblog.jp/trackback/45266
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード