Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 医薬分業は高くつく? | main | 今日で見納め >>

その笑顔に感動

昨日は体調が悪く、朝雨の降りも激しかったので、
阪神の試合はないだろうと思って臥せっていたが、まさかやっていたとは。
いつのまにか雨もやんでいたのねぇ。

幸い、夜にまたTVでやっていたので、それを観ることができた。
とはいえ、気分も悪く、正直試合を観ているのもつらい状態で、
椅子の上でぐったりしながらの観戦である。
結果がわかっていなかったら、たぶん観ていなかった。

そして、町田選手のヒットに続いて矢野選手の満塁ホームランと、
一挙に5点を上げるシーンは、出来すぎているとさえ思うほど。
とりわけ、町田選手が1塁に出た時の、あの本当にうれしそうな笑顔が忘れられない。
これまで、なかなか打てなかったつらさを、やっと乗り越えた瞬間だったのではないだろうか。
彼の笑顔を見ることができて、私もうれしい。
その後、何度もハイライトシーンで見たけれど、
そのたびに、こちらの顔もほころんでしまう。

ヒーローインタビューは、やはりこの2人。
初めての町田選手と、慣れている矢野選手とでは対照的だったが、
町田選手の、緊張しながらでも、ゆっくり言葉を選びながらの話し方は、実に好感がもてた。
もうこれだから、阪神の選手の誰か、
特定のお気に入りの選手を選べと言われても、なかなか難しいのよねぇ。

一方、赤星選手が胃炎とのことで、大したことがなければ良いのだけれど、心配である。
食事もできないような状態で、がんばっている姿は痛々しい。
早く良くなって、またガンガン走ってほしい。

そうそう、この前の江夏氏の始球式の映像を
昨日の朝の某TV番組で観ることができた。
打たれたものの、まだまだいけるやん、とちょっとうれしかった。
書いた人 hampton | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード