Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 死に至る嗜癖 | main | テストステロンが少ないと心臓病のリスクがあるかも(女性) >>

水を飲むことは腎臓結石の予防に大切

夏に水分を保持することは、腎臓結石の予防など、種々の理由で重要であると、Gary Faerber博士(the University of Michigan Health Systemの泌尿器科の准教授)は話す。

水分不足は腎臓結石の発症につながり、典型的な夏の身体活動は腎臓結石を振動し、痛みが生じる。

「腎臓結石を予防する最も良い方法の1つに、24時間を通して水分を保持して脱水症状にならないようにすることがあります。患者さんに1日に少なくとも6〜8杯の水を飲むことを勧めます。また、日中から夜まで、確実に拡散するように求めます。これは1年を通して大切ですが、特に夏の期間に重要です」と、Faerber氏は準備された声明で述べた。

「腎臓結石の予防に気をつけることは非常に大切です。多くの人(男性の約13%と女性の7%)が、一生のうちに腎臓結石を持つでしょうから」と、彼はつけ加えた。

Faerber氏は腎臓結石を発症するリスクを減らすチップを次のように提供している。

・大量の水を飲む
・ソーダやアイスティーは、ある種の腎臓結石のリスクを増加するシュウ酸と呼ばれる酸を含むので、飲むのを減らす。
・運動して体重を減らす。米国で、たくさんの人が座ったままの仕事で太り、腎臓結石の率が増加する主要な要因である。
・レモネードを飲む。但し粉末を混合したものではない。本物のレモネードは、腎臓結石のリスクを減少させることが分かっている。
・腎臓結石の予防を助けることのできる薬物療法に関してかかりつけの医師に尋ねる。
・もし、カルシウムのサプリメントを摂取し続けているなら、かかりつけの医師に聞く。それは腎臓結石のリスクを増加させるかもしれない。
・酸性の高い尿の人々は、肉や、魚、鶏肉を食べないようにする必要があるかもしれない。その食物は尿中の酸の量を増やす。かかりつけの医師と話し合うこと。
(HealthDay News - 2007年6月30日)
書いた人 hampton | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード