Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< プリオンがアルツハイマー病の鍵となる? | main | 嗅覚とアルツハイマー病 >>

中国製の原料で食中毒

中国の原料で作られた調味料が、サルモネラ菌に汚染されてリコールされたスナックに使用されたと、米国の会社の代表は語った。そのスナックは何十人もの人々を病気にした。

Super Veggie Tings Crunchy Corn SticksとVeggie Bootyスナックに使用された調味料は、細菌の検査で陽性と出たと、Robert's American Gourmetの社長で最高責任者のRobert Ehrlich氏は火曜日に述べた。調味料の成分は主に中国から来たと、この会社は話す。

別に、国内消費用に作られた中国製品の1/5近くは品質及び安全規格で不合格だったと、中国政府は火曜日に語り、水曜日に中国の国営新聞は国際レベルを満たすために品質のガイドラインを提起する必要性を強調した。

中国製品の惨憺たる安全性の履歴は、国内外で、商品が世界市場に出回るにつれ、中国や外国のメディアでスポットライトが当たるようになった。米国や日本、ヨーロッパ連合のような一流の買い手は、北京に検査を改善するように圧力をかけた。

2007年の前半に、国内消費用に作られた製品の19.1%は標準以下であることが分かったと、中国国家品質監督検験検疫総局(Chinese General Administration of Quality Supervision, Inspection and Quarantine)は、ウェブサイトに掲示された声明で述べた。

主として過度の細菌や添加物のために、缶詰や、保存果物、魚の干物は最も問題が多かったと、政府機関は語る。

この調査は多くの異なった製品に及んだが、食物や、一般消費者が買う商品、農業用機械、肥料に焦点を合わせた。

ミネソタ農務省は、Veggie Bootyのサンプルに、salmonella wandsworthと呼ばれる細菌の鎖を発見したと、火曜日に語った。この珍しい鎖は複数の州で消費者を病気にしたタイプの遺伝子パターンと合ったと、ミネソタ当局の職員は声明で語った。

Robert's American Gourmetは、ニューヨーク州に拠点をおき、17州でサルモネラ菌中毒に関する54件の症例に関連していたとして、先週Veggie Bootyを回収した。感染した人の多くが、Veggie Bootyを食べたと報告した。

この会社は、同じ調味料を使用するため、Super Veggie Tings Crunchy Corn Sticksを加えるように、月曜日にリコールを広げた。どちらの製品も米国とカナダで販売された。

他のどの会社の製品もスプレー式の調味料を使用しない。

このリコールは、汚染や欠陥など危険であるということが分かった中国製品に関する一連の増加する問題の最新のものである。ここ数週間で、中国製のタイヤや、おもちゃの列車、歯磨きのリコールがあった。米国政府は、抗生物質や他の薬物で広く汚染されたとして、中国で養殖されたシーフードで輸入をストップしているものがある。

Ehrlich氏は、調味料に使用された成分が由来していると気づかなかったと話す。製品は契約に基づき作られている。Ehrlich氏は、製造業者を特定するのを拒否した。

サルモネラ菌は特に幼い子供や、虚弱な人、高齢者において、重篤な、時折、致命的な感染を引き起こすことがある。
(International Herald Tribune - 2007年7月4日)
書いた人 hampton | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード