Be Here and Now

気の向くままに書いていますので、
そのうちテーマが変わるかもしれませんが、
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
最近トラックバックのスパムが増えてきていますので、
現在受付を停止させていただいてます。

最近のエントリー

カテゴリー


バックナンバー



最近のコメント


CURRENT MOON
moon phases


最近のトラックバック



<< 喫煙者は病欠が多いかも | main | 土にふれると幸福感が増す >>

聴力損失を抑制する栄養の組み合わせ

マグネシウムとビタミンA、C、Eを一緒に摂ると、騒音由来の聴力損失を予防するのに役立つかもしれない。

このように、the University of Michigan's Kresge Hearing Research InstituteのColleen Le Prell, PhDら科学者たちは話す。

これまでのところ、Le Prell氏のチームは、モルモットにおいて、騒音由来の聴力損失に対して、この栄養混合物を使った実験のみを行った。

しかし、このモルモットの実験の結果は、「ヒトの試験に対する強制的な理論的根拠」を提供すると、研究者たちは記述している。

このレポートは、Free Radical Biology & Medicineで発表される。

オスのモルモットの4つのグループで研究した。各グループは、1日1回、6日間次の治療のどれかを行った。

・マグネシウムとビタミンA、C、E
・マグネシウムを含まず、ビタミンA、C、E
・マグネシウムのみ
・塩水(プラセボ)

最初の治療後1時間経ってから、モルモットは5時間ずっと120デシベルの騒音にさらされた。

the National Institute on Deafness and Other Communication
Disorders (NIDCD)によると、120デシベルは、救急車のサイレンと同等の大きさである。

85デシベル以上のどんな騒音にも長くさらされることで、徐々に聴力損失を引き起こしうると、NIDCDは述べている。耳栓や他の特別な耳用マフを身に着ければ、騒々しい環境での聴力の保護に役立つかもしれない。

モルモットはその騒音に一度だけさらされた。騒音に続いて割り当てられた治療を5日間毎日決まった量を与えられた。

騒音にさらされてから5日間経って、モルモットに聴力試験を受けさせ、耳を検査した。

マグネシウムやビタミンA、C、Eの組み合わせの治療を受けたモルモットは、騒音由来の聴力損失や耳の損傷の量が最も少なかった。

他の3つのグループのモルモットは、聴力の利益はなかった。マグネシウムやビタミンA、C、Eは、騒音由来の聴力損失を予防するのに一緒にするのが一番よく作用すると、研究者たちは記述している。

この研究では、騒音にさらされる前に与えられた治療が、騒音曝露の後に与えられた治療より重要であるかどうか分からない。

研究者たちは、栄養剤の組み合わせが、騒音にさらされてからのみ与えられても、聴力損失を減少させるかもしれないと推測しているが、この研究はその理論の実験を行わなかった。

ミシガン大学は、騒音由来の聴力損失の予防に、栄養剤の組み合わせを使用することに対して、特許を有している。

この研究者たちの1人であるJosef Miller, PhDは、ミシガン大学及びスウェーデンのKarolinska Instituteにあるthe Center for hearing and Communicationに属し、OtoMedicineと呼ばれる会社の創設者であり、社長である。この会社では、ビタミンとマグネシウムの治療を開発している。
(WebMD - 2007年3月30日)

関係ないですが、信号待ちをしている間、
すぐそばでマイクを使って選挙演説をしていたのですが、
不快をはるかに超える異常な音量に耳がどうにかなるのではと思いました。
書いた人 hampton | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>


オススメ

オススメ
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC
ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?―脳と体がよみがえる!「睡眠学」のABC

睡眠負債と体内時計の話が興味深く、ほかに睡眠時無呼吸症候群の話などもあり、実用的な内容になっています

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ

オススメ



Link

Profile

QRコード